カードファイト!! ヴァンガード overDress 公式読み物サイト

世界観

World
世界観コラム ─ セルセーラ秘録図書館

002「ディアブロス」

  • アリウスよ、オマエは「ギャロウズボール」を知っているか?
  • はい。実家にいた頃、たまにネット中継で試合を観てました。
  • 意外だな。あんな過激なスポーツを。
  • 家族は盛り上がってましたけど、ボクには激しすぎてちょっと……あはは。
  • やっぱり苦手だったか。オマエらしいな。
  • それにこうして師匠と旅しているとテレビやネットとは、ほぼ無縁の生活ですからね。(人里離れた山とか絶海の孤島とか遺跡ばっかり……)
  • そんなオマエでもチーム「ディアブロス」の名は聞いたことがあるだろう。
  • 有名なディアブロス4兄弟ですね。四男マット、三男スティーブ、次男リチャード……
  • そして長男ブルースだな。ちなみに4人の種族はデーモン。ケンカ上等、惑星クレイきっての暴れん坊どもだ。
  • スタジアムの内外問わずウソみたいな逸話いっぱい持ってるらしいですね。メンバー引き抜こうした相手を大陸の端まで追いかけてったとか、野外で大ケンカしたら川の形まで変わったとか……。
  • まさに漢だな(うむうむ)。とは言え、もちろんギャロウズボールは4人だけではできない。
  • ディアブロスボーイズ、ガールズ、オフィサー。プレイヤーからチアリーダー、コーチとか裏方まで沢山いますよね。でも何だかみんなおっかないんですよねぇ。
  • 火器の使用も間接攻撃ならばOKというルールだからな。激突・爆発・トラップ仕掛け、何でもあり。我は好きだぞ。観る機会が少ないのが残念だ。
  • (ギャロウズボールと無縁な生活で良かった)
  • ふっふっふ。アリウスよ、実はこんな所にどこかで見たようなボールがあってだなぁ。出でよ、むーちゃん!杖マクガフィンも参加してギャロウズボールごっこだ。
  • え、ええぇーっ!?(その杖、動けるんですかぁ)